RED WING Irish Setter 9870

IMG_0012

長年、アメリカンウェアーのお店で働いていたのにレッドウィングの新品に足を通すのは初めて。
といっても、これを含め二足しか持ってないw

「茶芯」と呼ばれ、履きこむと下地の茶色が出てくる人気のモデル。
当時のものはPT83と呼ばれ古着市場で高値で売られてます。
※この形があったかは知りません。

IMG_0016

やっぱ昔の箱と並べると「復刻!!」って感じがしちゃいますね。
右の箱は90年代の956の箱。

IMG_0014

このモデルのオリジナルがいつ頃なのかよくわからないけど、刺繍タグなので50後半から60年代あたりのタグを復刻したものがついているようです。

まだまだ革が硬くて足が痛いけど、馴染むまでは頑張って履いて育てていきたいです。

関連記事