2016年 まとめ

気付けばもう2017年。
毎年やってた「20XX年買ってよかったもの」シリーズの記事でさえ書けておりません。

2017年になってしまったことですし、買ってよかったシリーズは後日書くとして
2016年を軽くまとめて反省点を今年に活かしたいと思います。

2016年の反省

プライベート

無駄遣いが多い年だった。
欲しい時が買い時。我慢して後悔するより買って後悔したほうがいい。
と自分に言い聞かせて色々誤魔化してたw

仕事

仕事の幅が広がり、なんでもやるようになったが、時間が足りずそれぞれのクオリティが今までより下がってしまったと思う。
常に模索してるので定期的にコーディング難しいわぁってなるけど今もまさにそれ。
今年はより一層安定したクオリティのものを製作したい。

2017年の豊富

遊びも仕事も楽するために100%の努力をする。
『人の振り見て我が身を直せ』ってことで、『慢心』と『自信』を履き違えず自信を持ちつつも常に謙虚な気持ちでクライアントと向き合うようにしたい。

仕事を振る側、振られる側ではなく、仕事をお願いする側と仕事をいただく側の関係が理想ですよね。
仕事は「やらせてもらう」でも「やってあげる」でもなく、お互いにとって良いものでありたいものです。

自分がそうあることで、周りの人も心が穏やかになってくれればいいなと思います。

あと11月末にハワイに行ってきました。

人生4度目のハワイ。それはそれは素晴らしいところでした。
移住したい。。。

今年もハワイに行くことを目標に頑張ります。

ワイハで撮った写真の一枚。
dsc01705

とてもとても夏でした!

関連記事